お2人で過ごす日々に笑顔あれ

だいぶご無沙汰の更新になってしまいました。。お久しぶりです。生きてます。

 

さて、6/18。

大切で大好きな親友の結婚式でした。

彼女とは高校時代から10年の付き合い。

何でも話せる、言い合える、そんな仲。

 

朝イチで博多で髪の毛もセットし、

新幹線で広島まで。

 

マツダスタジアムカープとホークスの試合があったみたいで、ユニホーム姿の人がひしめき合う新幹線で明らかにキメキメな衣装着て髪もアップしてる私、かなり浮いていた。笑

 

f:id:fujiusg:20170618214105j:image

 

 うーむ、自分では到底できない。

美容師さんすごいな、やっぱり。

髪飾りのみ自前。

 

広島、1年ぶりだ。

f:id:fujiusg:20170618213721j:image

なんだ、このオシャレな建物。いつの間に?

駅ビルの隣をみたら「蔦屋電気」だって。

オシャレかよ。中もオシャレでした。

 

 f:id:fujiusg:20170618222333j:image

 

広島駅からちょっと離れた場所にある式場。

最寄り駅で同級生の子と待ち合わせ◎

 

会場ついたら高校時代からお世話になっているお姉さんが受付やってました。卒業後はじめて会うから約5年ぶり。

 

f:id:fujiusg:20170618214450j:image

 

可愛らしいwelcomeコーナー。

ラスカルめっちゃ好きなの知ってるから微笑ましくなった。私ならどうするだろう。しょくぱんでも飾ろうか。結婚式の予定ないけど。笑

 

f:id:fujiusg:20170618215343j:image

 

 

f:id:fujiusg:20170618215204j:image

 

美味しいごはん。

これは前菜。あとはブッフェ形式でした。

見栄えのいい盛り方出来なかったので載せません。お肉を実際にその場で焼いてくださいました!美味しかった!

 

 

ケーキ入刀のひとこま。

新婦さん→新郎さんへケーキをあーんってするやつ。でっかいしゃもじみたいなスプーンを取り出した新婦さん。笑

そのスプーンに大量に乗せられたケーキ、綺麗に食べさせてあげました。さすが。笑

 

 

人生4回目の結婚式。

まさか自分がスピーチを任される日が来るとは思いませんでした‥‥。

はじめてだし不慣れだしどうしようかなやんだ結果「新婦へのお手紙」という選択をしました。とはいってもエピソードが多すぎる。

印象に残ってることを選びました。

 

はじめの言葉、結びの言葉

ちゃんと頭に叩き込んでいったのに

マイクの前にたつと緊張で全部飛んじゃって。

 

手紙を読みはじめると色んな思いがあがってきた。つたない言葉ではあったけれど、ちゃんと届いたようでなによりでした。

 

 

そういえば披露宴の席に座ったときに

置いてあったこちら。名前のあれ。

f:id:fujiusg:20170618220400j:image

 中にメッセージが入っていたんだけど

その中身、私が書いた手紙とまったく一緒のエピソード。やっぱり一番気が合う親友です。

 

 

 

旦那さんもとーても好青年でいい人でした。

幸せになって欲しい!本当におめでとう!

f:id:fujiusg:20170618215111j:image

 

 

終わったあとは同級生と広島駅まで一緒に戻りバイバイした。けど久々の広島をもう少し堪能したかった私。

 

f:id:fujiusg:20170618221354j:image

 

新幹線口に「揚げもみじ」を発見して食べた。

さっきデザート食べたろ!とか言わないで!

広島いったら絶対食べた方がいいよ!

 

お好み焼きたべたかったけどめっちゃ並んでたのでやめて、もう一つの広島といえば?と言われたら間違いなくこれだろうと思う「むさし」のお弁当!

 

f:id:fujiusg:20170618221625j:image

 

相変わらずここのお弁当は美味しい!

 次はあなご飯食べるぞ!!!!

 

 

やっぱり私は広島が大好きだ。

多感な時期を過ごして、大切な友達に出会えたこの場所が。

 

「またすぐ帰ってくるけん」 って言える友人がたくさんいるのが嬉しいです。

 

 

 

結婚式にいくたびにはやく結婚したいなーと思う。まず相手から見つけなくてはいけませんね。笑

 

 

素敵な幸せたくさんわけていただいたので

色々頑張ろうと思います!!!