幸せな話題。

最近多い「○○からのお知らせ」にトラウマを抱えてその文言を見る度に不穏な気持ちになってドキドキしてしまう系の私です。どうも。

 

 

 

つい先日、お仕事終わりの私のラインにフジファブリックさんから「金澤ダイスケよりお知らせです」という文字を見かけて、真っ先に「え‥‥なに‥‥こわい‥‥」と身構えました。

悪い事だと思ってしまう私もどうなんだ?って感じですけど。笑

 

 

恐る恐るページを開いて、一語一句読んでいったところ

 

 

 

Superflyの越智志帆さんと結婚いたしました。

 

 

 

 

 

 

えっっ!!!!!??

 

 

 

 

 

10秒くらい頭の上に多数のはてなマークが浮かびました‥‥

その後は皆さんお察しの通り嬉しすぎて飛び跳ねてました。電車の中でひたすらニヤニヤしてました。好きなミュージシャンの結婚ってこんなにも嬉しいものなんだなぁと思いました。

 

私にとって金澤さんは憧れであり一番好きな鍵盤弾きさんです。高校生の頃は彼の影響で蝶ネクタイつけたり水玉やら着てましたね、、、服装の面でも憧れだったんだよなぁ。

mercibeaucoup,やmypandaが好きなのも彼の影響があったりなかったり。あまり買えないけど。高いから。

 

金澤さんの弾くピアノがとても大好きで、フジファブリックで奏でられる音の中でキーボードが一番好きで。私の「変態チックなアレンジが好み」「鍵盤が光る曲やバンドが好き」というものは実はフジファブリックが大きく関係してたりします。最初出会ったきっかけは志村くんの独特な歌声と独特な曲に撃ち抜かれたからなんだけど。深く知れば知るほど、そりゃあギターは死ぬほどかっこいいし、ベースもクールなんだけど。ロックバンドの中にいるキーボードはこんなにもかっこよく光るものなのだと思いました。

 

ダイちゃんの作る曲といえば

壮大だったり、楽しかったり、キラキラしてていたりするなかに暖かさと優しさがあってとても好きです。

ポラリス」とか特に全部詰め込まれてる感じ。とても良い曲です。

総くん作詞作曲の新曲「電光石火」はとくにキーボード光っててライブで初めて聴いた時わくわくした。これからもまた聴けると思うと幸せだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

‥‥とまぁ、よく分からないことを話していますが‥‥。ともかく金澤ダイスケさん、越智志帆さんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!!

 

 

 

志帆さんが「おじいちゃんおばあちゃんになっても変わらずに笑っていられると思う」というコメントを発表したときに、ふとWedding Songが頭をよぎった。

 

 

 

"5年後10年後60年後変わらない笑顔で

寄り添う2人を想像して嬉しいのです。"

 

"おふたりで過ごす日々に 笑顔あれ"

 

 

偶然か必然か、わかんないけど志村くんも空のうえから「ダイちゃんのくせに!」なんて悪態つきながらもお祝いしてるんじゃないかな、と思います。

 

 

本当におめでとう!